
イエッテ フォト クラブログ!

イエッテ流 キッズフォト& 撮影テクニック?!

リリアムネナ✕イエッテ キッズ撮影会!レポート1。

暑い、暑い🌞💦ですね。イエッテスタジオもエアコンフル回転ですが、沢山のモデルちゃんたちと、照明機材でなかなかの熱気に満ちています。

f:id:jette_photo-club:20170523071008j:image

(写真↑は涼しげですね。)

 自慢?!の駅を見下ろせるナイスビューなサンルームは、やばい熱さ。。。

f:id:jette_photo-club:20170523071503j:image

↑ここです。。対策必要。

 

そして、素敵なドレスがいっぱいの撮影会が行われましたー!(^-^)//""ぱちぱちぱち。

 f:id:jette_photo-club:20170523071631j:image

今回も可愛い&エレガントなドレスがいっぱいでしたよ!まずは『ちっちゃなレディ』写真を。

f:id:jette_photo-club:20170523072610j:image

たまりませんね。( ´•д•` )💦

f:id:jette_photo-club:20170523072646j:image

f:id:jette_photo-club:20170523072724j:image

天使です。

f:id:jette_photo-club:20170523072745j:image

f:id:jette_photo-club:20170523072759j:image

↑初の試み!ペイント背景。満足です。ハイ(♥ω♥*)

f:id:jette_photo-club:20170523072813j:image

流石にドレスの生地柄が素敵すぎる。カワイイにも、クールにも演出できて写真映え最高!

f:id:jette_photo-club:20170523101829j:image

f:id:jette_photo-club:20170523072827j:image

f:id:jette_photo-club:20170523072907j:image

↑イエッテスタジオのことりさんもまた来てくれました。

f:id:jette_photo-club:20170523072928j:image

 花は生花です。朝、近所の花屋さんで購入。地産地消感。

f:id:jette_photo-club:20170523074250j:image

(岡さんも張り切って撮影中。)

イエッテ野原、岡、そしてお母様。カメラマンいっぱいでした(*ˊᵕˋ*)

 

取り急ぎ。ご報告でした。

次は

もはや <レディー>

の写真を。

f:id:jette_photo-club:20170523101709j:image

みんな、、、

凄いですよ。お楽しみにー。

 

ブログ書いてる場合じゃないくらい、写真準備溜まってます。。( ̄▽ ̄;)

 

 

海外ロケからの、撮影会準備。。。

仕事柄、いろいろな国や場所に行く機会がありますが、やっぱりいいですよね。海外。

空気も、光も影も全くいつもと違う感じがたまりません。

f:id:jette_photo-club:20170519224439j:image

そして、空港は、、、高まります(★‿★)!

国際線の深夜とかは最高です。人はたくさんいるにも関わらず、不思議な静けさ、緊張感。。

f:id:jette_photo-club:20170519224139j:image

惰性とも言える日常生活からの旅だちとともに、あらためて、日本人としての自分を見つめさせられる、ひとりの人間としての自分を感じられる。。

地球を移動する感覚。

みたいな、ロマンティックな感じがわたしの中にはあるんですよね。

今回はサイパン。6日間(近いし、短かった。。)

f:id:jette_photo-club:20170519224558j:image

南国はいいですねぇ。空!海!最高!

f:id:jette_photo-club:20170519224512j:image 

あっとゆう間の6日間ののち、イエッテスタジオにて撮影会準備。

南国ボケしてる間もなく幸せなことです。

今回は、大好きなドレスブランド、リリアムネナさんとのコラボレーション(((o(♡´▽`♡)o)))

f:id:jette_photo-club:20170519225356j:image

 https://www.liliumnena.com

岡さんと共にペンキまみれでがんばりました。

all new!ですよ。

渾身のベージュ壁を素敵なドレスが際立つようにしぶーい緑にしてみました。

f:id:jette_photo-club:20170519224756j:image

この壁↑がこう↓

f:id:jette_photo-club:20170519222823j:image

そして、

f:id:jette_photo-club:20170519222843j:image

6 回重ね塗り↑

f:id:jette_photo-club:20170519223007j:image

こちらはスペインの情熱の赤!

に、なにかアクセントをつけてhappyな感じをだそうかなと。

f:id:jette_photo-club:20170519223022j:image

やってるうちにこうなりました。。

f:id:jette_photo-club:20170519223042j:image

アートだな。。と岡さんとふたりで写メ大会。

f:id:jette_photo-club:20170519223055j:image

モデルさんと、リリアのドレスと、このアート壁!

どんな写真になるか楽しみです。

続報は撮影写真と共にまた(*ˊᵕˋ*)

f:id:jette_photo-club:20170519223215j:image

 

そしてついに 岡さん、カメラを購入した模様、、、です。

f:id:jette_photo-club:20170519224932j:image

 

 

ついに!イエッテ撮影会 in 大阪!!!!!

ついにやれます!やります!

JPS 盛モリ撮影会 in 大阪!OSAKA!!!!!!

f:id:jette_photo-club:20170511071847j:image

6/3.4土曜日、日曜日の2日間。

楽しみすぎる(*´╰╯`๓)♬皆さん!元気ですかー。

 

イエッテ フリーペーパーで毎号いろんなキッズブランドさんとのコラボでお披露目している、ヘアメイクアーティスト!<岡ひろみ>による【盛モリヘアアレンジ】を体験、撮影してみませんか?

f:id:jette_photo-club:20170511072622j:image

撮影内容は、東京盛モリ撮影会と同じく、

  1. シンプルメイクでの撮影。
  2. 岡ひろみが用意した盛ヘア(三パターン)の中からお好きな盛りを選んでいただき、撮影。

※お好きなヘアアクセサリーや小物をお持ちいただければ、それを使った盛ヘアアレンジをすることも可能です!

(↓持ち込みによるアレンジ!恐竜は凄い。。)

f:id:jette_photo-club:20170511080014j:image

1 のシンプルメイクでの撮影は、宣材や応募用にもぴったりですので、しばらく宣材とってないなー。とか、オーディションなどに応募用にご利用いただくとよいかと。

f:id:jette_photo-club:20170511075313j:image

(↑ナチュラルからの↓盛モリ。)

f:id:jette_photo-club:20170511075337j:image

2 は、花、スポンジ、うさぎ耳 の三パターンから選んでいただけます。もちろん、何かお好きなアイテムをお持ちになって、相談しながらのアレンジも可能です。

f:id:jette_photo-club:20170511073045j:image

(ボーイズもかなり、いい感じです。)

f:id:jette_photo-club:20170511073137j:image

(うさぎ盛モリ↑)

背景はスタジオの広さや撮影機材等関係で写真の東京撮影とは異なります。白バックは必ずあります。

f:id:jette_photo-club:20170511075300j:image

衣装は2パターンがオススメです。盛モリヘアアレンジ後のお着替えは、なかなか時間がかかるのと、頭がかなりでっかくなるので、シンプルパターン1.盛モリパターン1.が撮影時間も考えるとバタバタしないかと。。

いや、頑張って三パターン衣装いきたい!の方は、当時受付の際におっしゃって下さい。撮影段取りを相談しましょう! 

こんばんは(*´꒳`*)✨盛り盛りヘアーをぐるりと一周してみました😻ロマンティック花盛り🌸🌼 .

 

過去のブログ記事も参考に。

www.jette-photo-club.com

 

 

www.jette-photo-club.com

 

以下 撮影会 詳細です。

先着順にて承ります。定員制ですのでご予約おはやめに!
jette Facebook、もしくは下記メールにて
《申込必要事項》をご記入の上、ご予約ください。
イエッテFacebook
https://www.facebook.com/jette.co
イエッテ メール
pgi.okahiromi@gmail.com

《申し込み必要事項》
1.ご予約者氏名
2.ご住所
3.連絡先電話番号 メールアドレス
4.お子様の名前、性別 身長
5.撮影するお子様の人数
(盛ヘア希望のお子様の人数です。ごきょうだいなどでのツーショットなどは無料で可能です。)

6.希望日時 両日 9時〜18時台
(ご希望の日時が取れない場合、こちらから別のお時間をご提案させていただきます)

※日程 6月3日 6月4日
※料金 8640円 税込
上記料金はお子様お一人 (盛りヘアヘ付き)の撮影料金です。

 

訂正  追加料金でのごきょうだいのメイクは、『盛りモリ撮影会』 では、時間の関係上、お受けできません。m(__)m 申し訳ございません。

 

(写真約40枚〜50枚 後日(10日間前後)CD-Rをメール便にて送りします。)

 

※撮影場所 

大阪 スタジオ アダム

 http://idea-grace.net/adam/adam-map.html

 541-0058 大阪市中央区南久宝寺町3-4-14 三興ビル4F-406

 

※メイク+撮影時間は40分〜50分
時間内であれば 、衣装チェンジも可!

ご家族、ごきょうだいでの撮影もオッケーです!

※衣装はご用意ありません。お持ちいただくか、目一杯おしゃれして来てください。

※ご自身でのカメラ、ビデオ、スマホ撮影OKです!

※お支払いは当日、現金、もしくはクレジットカードも可能です。

ご質問なども気軽に( ^ω^ )

f:id:jette_photo-club:20170511082159j:image

jette(イエッテ)撮影会は、雑誌、カタログなどをてがける撮影チームで主催、開催してますので、楽しくて面白い撮影現場、楽しみながらのアクティビティ要素溢れる写真を目指しています。

f:id:jette_photo-club:20170511074138j:image
↓イエッテ撮影の写真はこちらから見られます。
http://jette.co.jp/photogallery/cat/jf/
堅苦しい、ややこしい金額設定やルールはございませんので、
こうはできないの?
とか、
これはいいからこうしたい!
とか、
現場にて、ご相談ください。

  必読デス💦

www.jette-photo-club.com

 東京はコチラ↓ のこり僅かです!

www.jette-photo-club.com

 

  【スポンサーリンク】

デジカメラブーム!?そして撮影術本を買ってみた。

jette新人の野原がカメラを購入し、jetteさかいがそれをかってに使いながら、ポツリ

「カメラ買おうかな。」(  Д ) ⊙ ⊙

f:id:jette_photo-club:20170509191148j:image

そして、なんと岡さんも 「私も買う-📸」とゆうことで、空前絶後のぉ(°Д° )/

jetteカメラブーム!

岡さんにいたっては、ヨドバシポイントなのか、Amazonなのか、Tポイントなのか、、と調べまくり、最終的には楽天カードをつくり、大量ポイントゲットして買う模様。

「ちゃんとしたカメラかうの初めてだから緊張しますね。」と岡さん。

 

あなた、10年以上、ちゃんとしすぎるカメラさわったり、見たりしてきたでしょ(≧∇≦)/。。アホか。

と、思ってると

「ですよね。わたしはお父さんと行きました❤」

野原。

えっー--(゚ロ゚)

聞けば 野原の場合は、お父さんの方が高い買い物が心配でついて来たらしいですが。。

 

確かに『カメラ』って、買うにしても数万円するし、ホントに使いこなせるかな?とか、こんな立派なカメラじゃなくてもいいんじゃないかな??、

そして 、、いるのかな???? となりがちな趣向品の1つですよね。 わかるわー( ̄∇ ̄)!

 

それでも、買いましょう。

カメラは簡単です。英会話や絵画教室なんかよりカメラさえ、買ってしまえば ノーマネー!

そして上達も、いっぱい撮ればすぐ上手くなります。

いろんな場所にいくのが楽しくなります。

そして、1番いいのは、楽器も陶芸もスポーツも取り立てて特技や趣味がなくても、その人たちやその制作物を撮影することで、全ての世界に踏み込めるのです!

世界が友達!

もし、何かしらの趣味を持っているならば、全ての趣味に対して、写真やカメラが役に立たないことはありません(๑•̀ •́)و✧

買いですね。

キャノンにしましょう。わたしがキャノンなので(๑>؂•̀๑)テヘペロ

入門として、Kissシリーズオススメです!まぁ、一眼レフカメラであればどれも同じですよ。6万~10万円くらいのクラスでいいのです。

 

デジタルカメラ上達の記事は↓こちらm(._.)m

http://www.jette-photo-club.com/entry/2017/05/05/183624

と、ゆうことで、わたくしも初心に帰るべく、先月発売された「デジタルカメラお得技 」とゆう雑誌に関わったこともあり、ここ何年、何十年?買ってなかったいわゆる`カメラ技術´本をざざっと買ってみました。

 

本屋さんに出向く時間がなくて、Amazonで目に付いたものをホントにざざっと!表紙やコメントをみてるとなかなか面白く、『合わせて購入』とか『こんなのも購入してます。』とかでてくると、全部欲しくなってバンバン!カートへ。

買いすぎでしょ。。

(ほとんど中古でかいました💧)

f:id:jette_photo-club:20170509071930j:image

「凄技 」とか「超絶」とか激しいのから、「はじめての」とか「プロが教える」、「やさしいデジタルカメラ入門」などなどホントにいっぱいあるんだなと。。

 

買いませんでしたが( ̄▽ ̄;)、これが気になりました。。月撮りたい。。。

デジタルカメラによる月の撮影テクニック: 撮影の基本から画像処理まで

デジタルカメラによる月の撮影テクニック: 撮影の基本から画像処理まで

 

 

↓ 買ったものの中で一番わかりやすかったです。教科書的な感じですかね。。古い本ですが基本は同じなので(*ˊᵕˋ*)載ってる写真は別に可愛くないてす。

かんたん・キレイ・自分らしくデジタル一眼らくらく撮影入門

かんたん・キレイ・自分らしくデジタル一眼らくらく撮影入門

 

 

 

 ↓この手のいわゆるママカメラ的なのは、やはり写真がオシャレ!(((o(♡´▽`♡)o)))可愛いです。

子ども写真アイデアブック―撮る・整理・飾るがすぐにマネできる! -

子ども写真アイデアブック―撮る・整理・飾るがすぐにマネできる! -

  

 ただ、どこに行ったらこんなオシャレな場所やらソファーあんねん!小物がいちいち可愛すぎやろ!

と、岡さんとツッコミながらみてました。

「アイデア集」ですから💧アイデア集。

 

総評としては、、、テクニック本は1冊はあってもいいですよね。1冊で充分。(どれもこれも書いてあること一緒です。)

取説は必ず携帯のこと。あまり見ない方多いですが、よい教科書なので、この二つでバッチリ!

あとは、気になるアイデア集で見聞Up!写真の引き出しを増やしましょう。

 

そして、これは宣伝!第二弾が出せますように(≧∇≦)/

このシリーズも面白いですよ。是非!わたくしも少なからず参加しております。

 

この雑誌に協力してくれたモデルちゃんの写真を。

f:id:jette_photo-club:20170509075724j:imagef:id:jette_photo-club:20170509075824j:image

天気がね、ちょっと悪くて。。もっと悪いのは

このロケはわたしは行けなかったんですよ!(><)。・°°・(>_<)・°°・。

f:id:jette_photo-club:20170509075900j:imagef:id:jette_photo-club:20170509075920j:image

行きたかったー!

f:id:jette_photo-club:20170509183014j:image

(走り回るキッズを撮影する方法を撮影(笑)するため、いっぱい走ってもらいました!モデルは大変です(>_<;)ありがとうございます。)

 

ホントに皆さんのご協力のお陰で、まずまずの売れ行きらしく、有難い話です(≧∇≦)/

f:id:jette_photo-club:20170509075948j:image

ナイス笑顔!

写真は楽しいですね。

 

コンポジ用、各種応募用に!

【使える宣材写真 撮影】

イエッテでは、随時、宣材写真の撮影依頼を承っております!撮影の練習にもgoodですよ(*ˊᵕˋ*)

詳しくはイエッテホームページまで。

http://jette.co.jp/photoservice/

f:id:jette_photo-club:20170509201054j:image

【スポンサーリンク】

イエッテ キッズ撮影会!5/27.28 【ふわふわ撮影会】

f:id:jette_photo-club:20170507081424j:image

             今年もやります!

5/27.28JPSフェザーいっぱい!【ふわふわ撮影会】

                  場所  東京 イエッテスタジオ

 

そして、ついに大阪撮影会!

     6/3.4 Osaka盛モリ撮影会

※ 大阪撮影会の詳細、予約開始については後日お知らせいたします。少々おまちください。

 

 

JPSフェザーいっぱい!【ふわふわ撮影会】

                    本日より予約開始です!

ふわふわ舞うカラフルな天使の羽にテンションMAX!イエッテ恒例の撮影会です。

場所もスタジオ イエッテとゆうことでスケールアップ間違いないヽ(^0^)ノです。

f:id:jette_photo-club:20170507082621j:image

さらにヘアアレンジも羽を使った【フェザーヘア】を岡ひろみ考案中!

f:id:jette_photo-club:20170507081521j:image

ベビー&キッズはもちろん!小学生、中学生、高校生もみんなあつまれ(★‿★)

(岡ひろみさん↓)

 f:id:jette_photo-club:20170507081651j:image

もちろん、ご家族、ごきょうだいでの撮影も可能ですよ。

f:id:jette_photo-club:20170507082945j:image

(↑↓百貨店での撮影写真)

f:id:jette_photo-club:20170507090536j:image

f:id:jette_photo-club:20170507091621j:image

(もち、ボーイズもいけますね😊)

 f:id:jette_photo-club:20170507085832j:image

(↑イエッテフリペの写真。楽しそうです( ¨̮ )/)

イエッテ×東急吉祥寺店こちらも参考に( ¨̮ )/

f:id:jette_photo-club:20170507082425j:image 

以下 詳細になりますm(._.)m

 JPSフェザーいっぱい!【ふわふわ撮影会】 

※撮影内容 

背景は2パターン。

1.ナチュラルなヘアメイクでのシンプル撮影。

(↓シンプル撮影。)

f:id:jette_photo-club:20170507090956j:image

2.フェザーヘアアレンジをしての羽ふわふわ撮影。

(写真↓のヘアアレンジとは異なりますm(._.)m)

f:id:jette_photo-club:20170507091405j:image

(↓フェザーヘアアレンジ イメージです。)f:id:jette_photo-club:20170507091724j:image

※フェザーヘアアレンジではなく、お花や、ヘアアクセなどでの通常ヘアアレンジをご希望であれば、お申し出ください(*ˊᵕˋ*)ご用意してあります!

※ヘアアクセやアレンジ小物の持ち込みも大歓迎!です。

 
jette Facebook、又は予約メールにて下記ご記入の上、予約ください。
イエッテFacebook
https://www.facebook.com/jette.co
イエッテ 予約メール
pgi.okahiromi@gmail.com

 

1:ご予約者氏名
2:ご住所
3:連絡先電話番号 メールアドレス
4:お子様の名前、性別 身長
5:撮影するお子様の人数
(メイク付き撮影希望のお子様の人数です。ごきょうだいなどでのツーショットなどは無料で可能です。)
6.追加メイク希望人数

ごきょうだいのメイク(通常メイクです!)をご希望の場合はお1人2000円にて承ります。

7.希望日時 時間 10時〜18時台
(ご希望の日時が取れない場合、こちらから別のお    時間をご提案させていただきます) 

※日程 5月27日 5月28日 の土曜日、日曜日

※料金 8640円 税込

上記料金はお子様お一人 (ヘアメイク付き)の撮影料金です。
※ごきょうだいのヘアメイクのみ追加は、お1人2000円にて承ります!

(写真約40枚〜50枚 後日(10日間前後)CD-Rをメール便にて送りします。)

※撮影場所 アトリエ イエッテ
東京都中野区野方6丁目2-8 3階
西武新宿 野方駅 徒歩1分!

※メイク+撮影時間は30分〜40分
時間内であれば 、衣装チェンジも可!ご家族、ごきょうだいでの撮影もオッケーです!

※衣装はご用意ありません。お持ちいただくか、目一杯おしゃれして来てください。

※ご自身でのカメラ、ビデオ、スマホ撮影OKです!

※お支払いは当日、現金、もしくはクレジットカードも可能です。

f:id:jette_photo-club:20170507092841j:image

(↑懐かしい写真いっぱい(≧∇≦)/ みんな元気?かな。)

f:id:jette_photo-club:20170507092927j:image

jette(イエッテ)撮影会は、雑誌、カタログなどをてがける撮影チームで主催、開催してますので、楽しくて面白い撮影現場、楽しみながらのアクティビティ要素溢れる写真を目指しています。

↓イエッテ撮影の写真はこちらから見られます。

http://jette.co.jp/photogallery/cat/jf/

堅苦しい、ややこしい金額設定やルールはございませんので、

こうはできないの?

とか、

これはいいからこうしたい!

とか、

現場にて、ご相談ください。

ご質問などもお気軽にー(((o(♡´▽`♡)o)))

沢山のご参加お待ちしております。

 

【スポンサーリンク】

キッズ撮影! 撮影背景あれこれ。

f:id:jette_photo-club:20170506185050j:image

久しぶりの百貨店撮影会。なんだかホントに久々すぎてjetteスタッフ、忘れ物満載で朝バッタバタ(><)

jette看板忘れる大失態。。。

さすがにカメラはわすれませんでしたが。。

(野原は今日もぶら下げてます!お客様に`カメラマンさん?ですか?´ なんて言われて、調子に乗ってました٩(◦`ω´◦)۶ 、もとい、喜んでました。。) 

f:id:jette_photo-club:20170506190326j:image

限られた時間とスペースと予算!のなかで、朝早くから(場合によっては前日から。)せっせ、せっせと背景準備。いつも開店前に汗だくです💧

 f:id:jette_photo-club:20170506190552j:image

写真がペタッとならないように、バックライトをつくるセットはわたしのお気に入り😍

ただ、一番の問題は、オフショットが可愛くない

(o゚ω゚)チーン

f:id:jette_photo-club:20170506152229j:imagef:id:jette_photo-club:20170506152821j:image

(バックライトがないから、ビニールバックに(≧∇≦)/)f:id:jette_photo-club:20170506152632j:image

(ホントはこうなる↓)

f:id:jette_photo-club:20170506152908j:image

(ぴかぴかーん!!!)

f:id:jette_photo-club:20170506152944j:image

わたしの中のバックライトセットのお気に入りはこれ↓

f:id:jette_photo-club:20170506153254j:image

奥行き感もなかなかのセットに仕上がった模様( ᵕᴗᵕ )

出来る限り、立体的に、奥行きのある、`ロケーション´をつくりたいのです。

ぶっちゃけ、やればいくらでもできるんですよ。映画のセットみたいに。

ただ、無駄な装飾や、建具をおくスペースもお金もないなかで、最小で、最大限、写真にした時にのみ!効果的なセットをつくる!が、わたしのポリシー。

見た目は凄くても、撮影してみたら(写真にしてみたら)イマイチ。。ってのは良くある話。

建物が素敵で、記念写真を撮ったら、壁しかうつってないみたいな。

後ろに下がって、建物を写し込むと、人物豆粒みたいな。

寄って撮っても、引いてとっても絵になる!それが写真に最適なセット。。そこがポイント!

f:id:jette_photo-club:20170506182936j:image 

↑秋のハロウィンバージョン。これがまた見た目なんか雰囲気あってよいですが、アップを撮ると。。

ただの茶色。。オブジェに近づいて撮るとゆう手もありますが、あまりにも。。茶色(><)

f:id:jette_photo-club:20170506183204j:image

で、急遽!変更。バックライト大好きー( ̄▽ ̄;)

f:id:jette_photo-club:20170506184423j:image

作例↑(((o(♡´▽`♡)o)))

f:id:jette_photo-club:20170506153429j:image

バックライトは、横向き、衣装や配置物のシルエット、質感がおもしろくなりますね。セッティングはストロボの場所さえ確保できれば難しくないので、百貨店などでは多様してますね。

ただ、やはり見た目がちょっと地味ですよね。。f:id:jette_photo-club:20170506163809j:image

(↑吉祥寺東急さんでの春の撮影会!手作り鯉のぼりがポイント!↓)

f:id:jette_photo-club:20170506170006j:image

f:id:jette_photo-club:20170506164007j:image

やっぱりこんなのが見た目、わー!ってなりますよね。

f:id:jette_photo-club:20170506164058j:image

(セッティングがんばる図)

f:id:jette_photo-club:20170506164223j:image

この奥行き感!たまらない。。

f:id:jette_photo-club:20170506190842j:image

やっぱりこれは凄い。

f:id:jette_photo-club:20170506170222j:image

百貨店ではできない。。。

作者↓

f:id:jette_photo-club:20170506191027j:image

f:id:jette_photo-club:20170506172007j:image

Xmas!百貨店でーす。

f:id:jette_photo-club:20170506172028j:image

お世話になりすぎるくらい、長くjetteを応援していただいてるモデルちゃんたち!若い!てゆうか、

可愛いー!

f:id:jette_photo-club:20170506172157j:image

この方も大はしゃぎ!

f:id:jette_photo-club:20170506172238j:image

 Xmasバージョン2!板張りを百貨店で組み立ました!初めて百貨店に電動ドライバーや、木材、工具を持ち込みました。(≧∇≦)/

f:id:jette_photo-club:20170506172636j:image

Xmasバージョン3↓

f:id:jette_photo-club:20170506172704j:image

北欧の田舎のXmasパーティーがテーマです。

一応( ̄▽ ̄;)

f:id:jette_photo-club:20170506172805j:image

基本的にはペーパー背景は、百貨店などのスペース限定ではやらないです。スタジオなどで、ストロボ四つくらい使える環境だと面白いのも撮れるんですが、やっぱり短調になりがちなので、なるべく避けてます。

f:id:jette_photo-club:20170506173853j:image

もちろん、ペーパーはペーパーでいい感じにはなります。

f:id:jette_photo-club:20170506174025j:image

 

さて、5/20.21 リリアムネナ×jette 撮影会。

どんな背景にしましょうか。。

f:id:jette_photo-club:20170506184516j:image

おー。。

f:id:jette_photo-club:20170506184600j:image

おおーー!

f:id:jette_photo-club:20170506184633j:image

無理。。

 f:id:jette_photo-club:20170506185333j:image

ドレスが素敵な撮影会。もう少し枠があるそうです。絶対いいです!詳しくは

http://ameblo.jp/yurililium/entry-12269416082.html

 どんなのにしようかな。。

 

(-_-)゜zzz…

 

f:id:jette_photo-club:20170506185050j:image

 こちらは5/27.28土日!スタジオイエッテにて。募集開始は5/9ごろかな。。

  【スポンサーリンク】

デジカメ購入!勉強開始!

新品のデジタルカメラを久しぶりに見ました。

f:id:jette_photo-club:20170505180514j:image

わたしはCanonを使ってますが、デジカメ一眼レフはやっぱり高いのでなるべく長く使いたい!

 

しかしながら、一応カメラの方にも限界があり、保証シャッター回数ってのがあって、(だいたい、15万回くらい。わたしのカメラ。まだ5Dmark3で頑張ってます💧)

「最近 調子がわるいなぁ」と思い、canonサービスセンターに見てもらうと、「使いすぎ」とゆうことで何となく クリーニングされて帰ってきます。

(たしかに、使いすぎ。新しいの買うべき!うん。)

 

ただ、きりがないんですよねー。。デジカメ。フィルムカメラは頑張れば一生。

デジカメは画素数とか、ソフトとかのバージョンUpでいままでに何回買い換えたか!

(フィルムカメラのときはNikonだったのを、デジタルカメラ主流の波にのりcanonに乗り換え!その時は泣きました。。全部買い替え。)

とゆうことで、何台があるデジカメを順繰りで使っている昨今、新品カメラは何とも気持ちいい!

 f:id:jette_photo-club:20170505180604j:image http://amzn.to/2qLmINZ

jette野原が買いました!自腹で!いいやつ!

f:id:jette_photo-club:20170505180700j:image

写真を始めるにあたり、まず実践すべきことは2つだけ。

1. お気に入りのストラップ(カメラをぶら下げる紐)を付けて、出来る限りカメラを持ち歩く。

f:id:jette_photo-club:20170505180737j:image

(衣装をプシューしながらもカメラぶら下げてます!)

2.何でもかんでも写真にする。(毎日、自分が接するものを撮る。)

以上。

これを半年続けましょう。

まずは、好きなもの、綺麗なもの、とか言ってないで自分の身の回りを写真化する。

写真を撮る癖をつける。画角に慣れる。

そして、インスタやブログ、Facebookで誰も見てなくても発表する。続ける。大事!

見てもらう、もしくは、伝えたい!とゆう意識がないと決して上手くならない。

(昔は写真展を喫茶店かりてやったり、お金出してギャラリーかりたり大変😰 そして友達しか見にこないとか。。)

下手でオッケイ!オートで十分!写真日記。

そんななかで、面白かった写真や、うまく撮れた写真、興味が深まったものを見つけていきましょう。

と、第1回社長デジカメ講義を野原に伝授。

しかし、いあなぁ。新しいカメラ。テンション上がるなぁ。 買いたいなぁ。。買おうかなぁ。。

 

撮影の合間にかってに使って、写真撮ってみました。まず、軽い!!

そしてシャッターの感じもなかなかレスポンスよし。

f:id:jette_photo-club:20170505180907j:image

(スタジオ イエッテからの西武線の眺め。なかなかのシャープさ。)

頼りないレンズがついている割には、ピントもよいですね。いやいやいいカメラですよ。

f:id:jette_photo-club:20170505181026j:image

(アップもキレイです。)

f:id:jette_photo-club:20170505181104j:image

(オートで撮ってみました。色もいいですね。)

f:id:jette_photo-club:20170505181148j:image

後ろがパカッと開いてまさかの超ローアングル!

f:id:jette_photo-club:20170505181203j:image

ぜーんぶオートで撮ってみたけど、コントラストのある場所でも、自然光でも露出がぴったりきます。

ガンガンとれちゃいます(≧∇≦)/

f:id:jette_photo-club:20170505181226j:image

(この光の感じが補正要らないなんて、賢い。)

f:id:jette_photo-club:20170505181517j:image

(補正無しで白とか黒とかもいい感じでいけるんですね。。。いまのフルオートは(♥ω♥*))

 

このクラスのカメラがママさんたちに人気なのがよく分かりました!

f:id:jette_photo-club:20170505190743j:image

きっとまだまだ技が隠されてるに決まってるので、野原に内緒でいじり倒したいとおもいます!

いや、久々に写真とるのが楽しかった😊

f:id:jette_photo-club:20170505181819j:image

宣伝です!  モデル宣材や、いろいろな応募用の撮影を随時受付ております。

撮影会とはちがい、シンプルかつ、生き生きとした

<使える写真>を撮影いたします。

お気軽に希望日程をお知らせください。

詳しくはこちら!

http://jette.co.jp/photoservice/

f:id:jette_photo-club:20170505182628j:image

   【スポンサーリンク】