イエッテ フォト クラブログ!

イエッテ流 キッズフォト& 撮影テクニック?!

キッズモデルの〝天使の笑顔″引出し術!?

本日もたくさんのキッズ達の笑顔と会えてホントに楽しかったです!イエッテ撮影会にご参加いただいた皆様ありがとうございました!

f:id:jette_photo-club:20170403065940j:image

子供達の笑顔、、、最高ですよね。バチッと撮れた時はたまんないです。

f:id:jette_photo-club:20170402231401j:image

わたしにも3人子供がおりまして、上の2人、中学生男子と小4女子はわたしがスマホ構えても大した愛想なく、

「ニコッとかすれば?」となり、

最終的には

「カメラみろよ( *`ω´)!」です。。。

2歳、次男君だけはまだわたしの味方。ボールが転がればテンションマックス!

ワンワン&アンパンマンで世界一幸せな笑顔!

最高だぞー!えらい。

f:id:jette_photo-club:20170402231759j:image

 

イエッテオーディションのカメテでたくさんの親御さんにお会いします。皆さんそれぞれに(特にベビーちゃんから3歳くらいの)技、ネタをお持ちでホントに楽しいし、勉強になるんですよ。

笑顔を引き出す鉄板の会話とか、クイズを出したり、手作りの紙人形や、紙芝居みたいのもありました! パパやきょうだいの変顔(笑)

歌って踊れるお気に入りの歌やセリフets。。。

 f:id:jette_photo-club:20170403064314j:image

しかし!見たこともない場所、大げさなカメラに知らないおじさん、派手にピカピカ光るし、パパやママのちょっといつもと違う感じ。。。

 

かたまります。普通、かたまります。もっとゆうと泣いちゃいます(T-T)

そして、そんな時、わたしが頑張っておせば押すほどまずい事態に。。

 f:id:jette_photo-club:20170403064503j:image

結論!ダメな時はダメ。仕方なし。。甘んじてカメラマンとしての技量の未熟さを受け入れる。そして全力をつくしたことで親御さんにご容赦ねがうのみ。。

そうならない様に秘技を編み出すべく日々考えて、試して、一周まわって、また考えた末にわりと笑顔の確率があがっている作戦トップ3!

 

第3位「好きなたべものなーに」「いちごー」🍓

これは2歳くらいから上は緊張している小学生まで行けます。好きなたべものを聞くと、私の統計では何故か「いちご」が圧倒的で、いちごのおもちゃをポケットに忍ばせています。

(いちご!と言わない場合は、二番目、三番目と好きなたべものを聞く。いちごがでるまで(笑)それでも出ない時は、こちらから聞いてます「いちごは?」。。ちから技。。)

いちごー!と言ったら、ニコッとして、、、いちごをだすと、、、

パッと天使の笑顔に!出会える確率65パーセント!

なかなかの確率です。いい意味で。でも65パーセントか。。。。

 f:id:jette_photo-club:20170403064343j:image

長くなってしまいました。。2位と1位は次の機会に。

                    《 お願い》

何かいい方法があったら教えてくださーい。是非。

 f:id:jette_photo-club:20170403064835j:image